2009年04月13日

姫りんご

CA380454-0001.JPG忘れもしない昨年の4月8日に我が家にやってきました。
ある日庭の手入れをしていたら、よく我が家の前を通ると言う方から話しかけられ、以前も「みやこわすれ」をいただいた方だった。その方が「姫りんご」を下さると言うので、後日下の子と愛犬を連れて、いただきに伺った。
帰ってからベランダにおいて一息ついた頃、母の携帯から私に電話があり、出たら母ではなく叔父で、父が緊急手術を受けているから、すぐに来いとの電話だった。慌てて妹や弟に電話したが連絡つかず、子ども達を友人宅に預け車で病院に向かった。途中妹の家に寄ったが、帰っておらず、病院に向かった。その後妹や弟に連絡が取れ、旦那や妹の旦那さんにも来てもらい、無事に手術は終わった。

昨年は花が咲かなかったと聞いたが、今年は満開に…。

父も数週間後にまた別の手術を受けたが、1ヶ月後に退院し今は以前と変わらず、元気にしている。そんな思い出がある我が家に来て一年の姫りんごなのだ。

花が咲いてよかった。
ちなみになんかで折れた枝を同じ鉢に差しておいたら根付き、芽が出てきた。
これも咲くかな。
実も実るといいな。
posted by izumi at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
izurinsama
ぉ〜〜ブログ久々ですね〜!!
姫りんごってこんな大きな花が咲くんですか?
沖縄いいな〜!
今年は行けないかな、、。
izurinのカステラとチーズケーキ好きです^^
食べたくなってきた〜!
Posted by yumiko at 2009年04月14日 11:53
いや、大きくないです(笑)
桜よりやや大きい感じです。

えっと、ケーキは催促でしょうか?(笑)
では、GWに???
Posted by izurin at 2009年04月14日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。