2007年05月28日

鎌倉散策

070528_02.jpg


今日は子どもの運動会の振り替え休日で、
子どもがちょっと前にテレビで見た大仏様を見たいと言っていたのと、私もぜひ鎌倉のアジサイが見たいと思っていたので、今日行ってきました。

上はかの有名なアジサイ寺こと明月院。
よく写真で掲載される鎌倉石の階段はつぼみはあるものの
色づきは10分の1もない程度。
でも、アジサイの咲いている(一応)この時期に
お客さんのいないこのスポットを撮影できたのはよかった。

070528_01.jpg


やはり江ノ島といえば、江ノ電。
長谷駅からちょっと歩いたところにある御霊神社。
線路そばの色づいていたアジサイと一緒にぱちり。
江ノ電は本当にほのぼのと住宅街を通り抜けていきます。

子どもたちもびっくりするほどよく歩いた。
意外にもお賽銭を投げ入れて、きちんと手を合わせていました。

今回のルートは
北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→明月院→鎌倉駅→長谷駅→御霊神社→長谷寺→高徳院大仏→由比ガ浜でした・・・。


予定より時間をオーバーしたけど、子どもたちにおまけにと由比ガ浜の海岸に寄りました。

posted by izumi at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。