2007年06月14日

あじさい

とうとう東京も梅雨入りしました。
梅雨にはアジサイが似合いますよね(写真撮ったのは、晴天の日ですが(^_^;))
鎌倉に行ったせいか、子どもたちがアジサイを見つけると、私に教えてくれるようになりました(笑)

070614.jpg

我が家は今3種類のアジサイに、今年仕事で痛んだものを買ってきて地植えしたアジサイが2種(これも芽がまだ生きているようで。安心(*^_^*))。鉢が一種、ヤマアジサイ一種・・・と
こうやって書いてみると結構ありますね(笑)



posted by izumi at 23:31| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

バラが咲いたよ〜

またまたバラが咲きました。


070611.jpg


以前このブログでも書いた新苗のバラ。
黄色は違う種類だったけど(笑)
こちらは写真通りでした。
ルイスアディエラ。
ピンクで香りがすごいします。
ただ、写真の後ろのほうにも見えるのですが、
ハダニにやられているので、なんとかしなきゃ。
posted by izumi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

バフ・ビューティ・・・?

070521.jpg

うーーん。
4月はじめにブログで書いた、今年買ってきたバラ。
とうとう今日3鉢?目のバラが開花(全開♪)した。

ちょっと待てよ?
花はたしかバフビューティ。
私の思っていた花と違う・・・。
もっとコロンとしていて、クリームぽい黄色だったはず。
なんだか黄色かなーと思っていた花が、だんだんピンクっぽくなってきた。
これって違うような気がする・・・。
どこで買ったかも覚えているんだけど、
こういうのってもう1ヵ月半も前に買ったし、
まさか掘り返して持っていくわけにも行かず・・・。
でもなんだか悔しい。
バフビューティの姿見たかった・・・。

携帯で撮った画像、買ったところに持っていって、
(ちなみに入っていたポットとその種類を書いたものは残ってる・・・)
話したら新しい苗くれるんだろうか。。。
(んなことあるわけない?)
でもかなりくやしい・・・。
posted by izumi at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

バラが咲きました

アメリカ070501.jpg
今年バラを3鉢植えました。
そのウチの一番初めに植えたつるバラの「アメリカ」というバラが今日咲きましたかわいいかわいいかわいい
もしかしたら昨日咲いていたかも・・・。(雨で気づいていなかったたらーっ(汗)
付いていた写真通りのお花でした。
結構大きくて10cmくらいあるかな。。。
その横で山で採ってきたモバQ野ばらが咲いています。
我が家の一番特等席にバラたちはいまするんるん


posted by izumi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

バラが咲いたよ〜

庭ジュリア070501.jpg
先日購入したジュリアがとうとう咲きました。
28、29日と旅行に行っていて、行く前は完全に開いていなかったんだけど、帰ってきたら開いていましたかわいい
思ったより花びらが少ないかな・・・。
においもなかったです。
posted by izumi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

カモミール

庭カモミール070410.jpg
今日は少し自転車で遠出をしました。
そのときに見つけた農園?ガーデン?と思わせる場所に出くわしました。そこでは、自家製野菜のほかに花かわいいやハーブの苗、なんとオーナーのお友達の陶芸作品なども販売していました。
売っている野菜たちはつるで編んだかごに入れられてとってもおいしそう。
こういう生活あこがれます(農業の知識はまるでないけど・・・あせあせ(飛び散る汗))そこで購入したカモミールを植えました。
カモミールは種が飛んで結構増えるみたいです。
posted by izumi at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

都忘れ

107_0562_r1.jpg今日庭のお手入れをしていたら、通りがかりの人が我が家についこの前まで咲いていたミモザアカシアがとてもきれいで楽しませていただきました、と話しかけてきました。
いろいろ話をしていて、今度自宅にいっぱい咲いていて増えた「都忘れ」をおすそ分けしていただけるという。
どんな花なんだろう・・・本当にいただけるのかなと思ったら、1時間くらいして持ってきてくださった。
まだ咲いていなかったので、ネットで調べてみたらキク科の紫色のお花だった。我が家の玄関前の杏の木のそばに植えました。
くださった方のためにちょっと見えやすいところに・・・♪

あと、今日はジョイフル本田に行って、苗を買ってきました。
・バフビューティ(黄バラ)
・ルイスアディエラ(ピンクバラ)
・ジュリア新苗(茶バラ)
・タイム(ハーブ)
・バーベナ(ピンク)
・シルバープリペット
今日は遅くなっちゃったから、明日早くおきて植えようっと♪



posted by izumi at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ミモザアカシア

070221_1251~0001.jpg我が家のミモザアカシアがちょっと芽吹いていたので、先日依頼のあった花束に入れ、その余りを花瓶に入れました。暖かいからでしょうね。2日で満開になりました。
posted by izumi at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

