2007年05月09日

和風寄せ植え

寄植070509.jpg
もうすぐ母の日。
いつも知り合いの生産者の方にお願いするのですが、
その方がご都合で今生産を中止しているので、今年はどうしようかなと悩んでいました。
ガーデニンググッズが豊富なジョイ○ル本田に行けば何か見つかるかなと思い、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
いろいろ見ているうちに構想がふくらみ、今年はこんな風に寄せ植えにしてみました。

あじさい、スノーキャップ、コレオプシス
posted by izumi at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

コサージュ

コサージュ070410.JPG


今日は甥っ子の入園式。
今回はピンクのデンファレの花のみで作りました。
デンファレは長持ちするし、なんとなくエキゾチックな感じもあり、ちょっと違ったコサージュになります。
posted by izumi at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ハロウィン

061013.jpgもうすぐハロウィンですね。
我が家にもあちこちにかぼちゃを置いています。
年々いろいろたまってきたものを置いたり、
最近はミニかぼちゃが200円くらいであちこちに売っているので、
それを毎年買って、飾っています。
ただ、買わなくても写真のようにオレンジのお花を花瓶にあしらったり
してもそれだけで雰囲気が出ます。
ハロウィンの花瓶(?)は、ババロアが入っていたものです。

 オレンジコスモス
 ローズマリー

posted by izumi at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

