2009年02月10日

ハイビスカス☆

108おはよう.GIF065顔ハート.GIFCA380334-0001.JPGなんと今朝ハイビスカスが咲いていました
我が家の中で一番いい場所にいます

posted by izumi at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

昔からの友人がブログ開設!

茉莉花のことではないけど、
私ことizurinの昔からの友人で
とてもじゃないけど、パソコンやらインターネットには全く縁がなかった人が(笑)ブログ開設しました。
すごく楽しいらしい(今のところ)
リンクも張ってみましたので、よかったら見てね(笑)
青柳由美子の”ひとりごと”
http://yumyumblog.seesaa.net
posted by izumi at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

グリーンネックレス

CA380233.JPGご無沙汰になってしまいました(^^;)花展の写真も載せてないのに(^^;)
何回目?!かのグリーンネックレス。
花を初めて見ました。見た目はネギの花(笑)においは甘めの割といいに香りがします。
posted by izumi at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

[花展2008] マカロニのリース

■マカロニのリースが出来ました!!

2008katen_002.JPG


Christmasモチーフのマカロニを市販のリース台に貼り付けました。

お世話になっているお料理の先生宅に飾るのことをイメージして作りました。

とっても簡単。

リボンを結ぶところを開けておき、グルーガンでマカロニをまんべんなく貼り付けていきます。

スパゲティの小さい束を作り、グルーガンで纏め、それを3つ用意します。

ワイヤーでリース台に固定し、上からリボンを結びます。

リボンの両脇に松ぽっくりをワイヤーで固定します。

■材料
 ・マカロニ、 スパゲティ、 松ぽっくり、 リース台、 リボン 
■用意するもの
 ・グルーガン、ワイヤー、紐(フック用)

食べ物を無駄に・・・と少し気がとがめますが、いつまでもいつまでも飾っておけるリースなので、ご容赦下さい。

※ 衝撃によって、マカロニが落ちたり、スパゲティが折れたりするかもれません。
  そんな時は頑張って修復して下さいね。
posted by momocha at 14:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ茉莉花_花展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

[花展2008]開催しました

【アトリエ茉莉花 花展2008】開催しました!!

 ■2008/11/29(土) 10:00〜17:00 晴れ(最高気温:16.0℃、最低気温:7.4℃)■

2008katen_001.jpg

少し早めのChristmas・・・1回/年 この時期に花展を開催し、5回目を迎えました。

[花材は?] [デザインは?] [色合いは?] と色々考えて形にしていくこと、

そして何より続けることがとても楽しみで頑張っています。(大変ですが・・・)


寒さが増しChristmasが近づくと、花好きはなんとなくそわそわしますよね??

アトリエ茉莉花の仲間たちも、庭先やお花屋さんで花展に使えそうな花材を見つけたり、

紅葉した落ち葉や実物を拾ってきたり、知らないうちにお出かけや散歩の時はあちこちを

チェックして歩いている様です。


これから少しずつ、花展の画像をアップしていきますので、また是非お立ち寄り下さい。
posted by momocha at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ茉莉花_花展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

