2008年04月25日

no-title

CA380210-0001.JPG3月に満開だったミモザ。最初はひょろひょろで2メートルくらいだったのに、4年でこんなに大きくなりました。庭にいると、花が終わった今でも、楽しめましたと声をかけられます。
電線にかかっているので、今年切るつもりなんだけど、まだ出来ないでいますf^_^;
posted by izumi at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

あじさい

とうとう東京も梅雨入りしました。
梅雨にはアジサイが似合いますよね(写真撮ったのは、晴天の日ですが(^_^;))
鎌倉に行ったせいか、子どもたちがアジサイを見つけると、私に教えてくれるようになりました(笑)

070614.jpg

我が家は今3種類のアジサイに、今年仕事で痛んだものを買ってきて地植えしたアジサイが2種(これも芽がまだ生きているようで。安心(*^_^*))。鉢が一種、ヤマアジサイ一種・・・と
こうやって書いてみると結構ありますね(笑)



posted by izumi at 23:31| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

バラが咲いたよ〜

またまたバラが咲きました。


070611.jpg


以前このブログでも書いた新苗のバラ。
黄色は違う種類だったけど(笑)
こちらは写真通りでした。
ルイスアディエラ。
ピンクで香りがすごいします。
ただ、写真の後ろのほうにも見えるのですが、
ハダニにやられているので、なんとかしなきゃ。
posted by izumi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

鎌倉散策

070528_02.jpg


今日は子どもの運動会の振り替え休日で、
子どもがちょっと前にテレビで見た大仏様を見たいと言っていたのと、私もぜひ鎌倉のアジサイが見たいと思っていたので、今日行ってきました。

上はかの有名なアジサイ寺こと明月院。
よく写真で掲載される鎌倉石の階段はつぼみはあるものの
色づきは10分の1もない程度。
でも、アジサイの咲いている(一応)この時期に
お客さんのいないこのスポットを撮影できたのはよかった。

070528_01.jpg


やはり江ノ島といえば、江ノ電。
長谷駅からちょっと歩いたところにある御霊神社。
線路そばの色づいていたアジサイと一緒にぱちり。
江ノ電は本当にほのぼのと住宅街を通り抜けていきます。

子どもたちもびっくりするほどよく歩いた。
意外にもお賽銭を投げ入れて、きちんと手を合わせていました。

今回のルートは
北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→明月院→鎌倉駅→長谷駅→御霊神社→長谷寺→高徳院大仏→由比ガ浜でした・・・。


予定より時間をオーバーしたけど、子どもたちにおまけにと由比ガ浜の海岸に寄りました。

posted by izumi at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

バフ・ビューティ・・・?

070521.jpg

うーーん。
4月はじめにブログで書いた、今年買ってきたバラ。
とうとう今日3鉢?目のバラが開花(全開♪)した。

ちょっと待てよ?
花はたしかバフビューティ。
私の思っていた花と違う・・・。
もっとコロンとしていて、クリームぽい黄色だったはず。
なんだか黄色かなーと思っていた花が、だんだんピンクっぽくなってきた。
これって違うような気がする・・・。
どこで買ったかも覚えているんだけど、
こういうのってもう1ヵ月半も前に買ったし、
まさか掘り返して持っていくわけにも行かず・・・。
でもなんだか悔しい。
バフビューティの姿見たかった・・・。

携帯で撮った画像、買ったところに持っていって、
(ちなみに入っていたポットとその種類を書いたものは残ってる・・・)
話したら新しい苗くれるんだろうか。。。
(んなことあるわけない?)
でもかなりくやしい・・・。
posted by izumi at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | izurinのお庭のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

